ひっそりと

旅と写真と音楽

ポルトガルはポルトに行った

リスボンに続いて、ポルトに行きました。

リスボンからは電車で3時間ほど。

目的は、本屋とマクドナルドと、エッグタルト。

 

ポルトの寺院にて。

 

DSC06208DSC06224

DSC06149

DSC06026

リスボンと比較して、街中はどちらかと言うとタイルをあしらった建物より、パステルカラーに塗った建物が多いような印象を受けました。

 

DSC06055

DSC06030

もちろんタイルを施した建物も。

 

DSC06123DSC06120

DSC06115

DSC06126

こちらは世界一美しい?と言われているらしい、レロ書店。

完全に観光地化してしまっていて、まず本屋に入るのに入場料が掛かり(本を買う際のバウチャーとしても使えるので、本を買うのであれば実質無料)、予約も必須、狭い店内にはかなりの人が、というなかなかハードなスポットでした。

いわゆる名著と言われる本が、書店オリジナルの装丁を施されて売られています。

 

DSC06090DSC06085

こちらも世界一美しい?と言われているらしい、マクドナルド。

シャンデリアとマクドナルドの組み合わせがなんとも言えません。

こちらはありがたいことに入場料はかからず、予約も不要でした。

 

DSC06230

エッグタルトのお店、Manteigaria。

ここのエッグタルトが美味しいと聞いて来たのですが、一口食べたところ、食べた覚えのある味。

リスボンでふらっと入ったエッグタルト屋さんと同じお店でした。

目的は果たしたので、良しとします。

 

DSC06010

DSC06017

DSC06256

DSC06248