ひっそりと

写真とか音楽とか

山を登りにリーダーシュタインへ、癒しを求めてテーゲルン湖へ行った

ミュンヘンから車で1時間ぐらい、山を登りにRiederstein(リーダーシュタイン)へ行きました。

 

 

4月のミュンヘンは季節外れの雪が降ったり、25度以上になる日があったりときまぐれな天気でしたが、2024年初の山登りへ。

DSC04711DSC04653

DSC04655DSC04668DSC04706

 

行ったのは4月下旬、もう大丈夫かと思ってたけど、まだ結構雪が残っていました。DSC04666

DSC04667

DSC04674

DSC04704

DSC04676DSC04678DSC04693

 

山頂にはこじんまりとした礼拝堂のようなものがありました。

ちらほらと中に入っていく方も。

DSC04680DSC04684

DSC04683

 

山を降りてからは、すぐそばの湖、Tegernsee(テーゲルン湖)へ。

湖の周りには芝生が敷かれていて、憩いの場になっています。

DSC04734DSC04742DSC04752DSC04739DSC04757DSC04743

 

天気も相まって、ここは天国か何かなのか?というぐらい気持ちの良い場所。

みんなそれぞれ、ゆったりした時間を過ごしていました。